その87 パンフレット出来ました。

このコーナーで以前ご紹介いたしました、(その82「職員インタビューのこと」その83「職員インタビュー2」)新卒者むけパンフレットが完成いたしました。うん、なかなか・・・いい出来ですw。

特に写真がよろしい。

今回はそのパンフを、どどんと一挙全ページ公開いたします(^^)!

(マンガ部分だけ縦読みにつき、ページを前後して掲載しています)

こういうパンフ、新卒者以外はなかなか目にする機会がないと思いますが・・・もちろん転職や中途採用で入社を検討中の人にも、読んで欲しいと願っております。

ひとつこぼれ話を。

このパンフ、当初ははじめのほうのページに『誰かのために生きて行きたい!』というコピーがありました。完成品では見られません、変更されています。

なぜかというと、コピーを読んだ当社人事部のN氏が、「・・・こういうリッパな人は呼ばなくても来てくれるなあ・・・」と言った(笑)からです。確かに介護の仕事、「誰かの為に!」と強い思いがあるのはスバラシイことでそれ自体はいいのですが。

むしろ「どういう仕事がいいか迷っている」「自分が何をしたいのか、ハッキリわからない」という人にこそ、介護を体験して欲しいというのが人事部N氏の注文でした。

私もそう思います。自分が中途採用だったせいもありますがw・・・。

介護が必要な人はどんどん増えてきて、医療や福祉だけの問題ではなくなっているのが実情の今日この頃。
新卒であれ、前職がなんであれ、色々な人に介護に関わってほしいと私も切に思っています。