その98 新年のご挨拶&新施設のお知らせ

2020年も明けました、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2000年代もいつの間にか20年になってしまいました。たしか東京オリンピックが決まったのが7年前だったと思いますが、その時は勤めるホームの入居者さんが「2020年まで元気でいられるかな?」とおっしゃったので「大丈夫ですよ!」とお答えしたところ「…いや私は大丈夫だけど。アンタが生きているかどうか…」と切り返されたのを昨日のように覚えていますがw生きております、大丈夫でした。
それにしても早いものですね。

新年一回目の話題は、新年らしく新しい施設のご案内をいたします。

埼玉県春日部(かすかべ)市に、当社の新施設「グループホーム米島(こめじま)」オープンが決定しました!当社としては初めての「埼玉県のグループホーム」です。
まずは例によってチラシをご覧ください。

オープンは3月10日。入居者さんはもちろんですが、職員さんのほうも大募集中です。駅徒歩5分の立地ながら、駐車場も完備していますので自動車通勤もOK。興味のある方、ぜひぜひご連絡ください。

詳細は裏面、こちらです。

裏面上部の責任者あいさつにあるように、未経験、無資格の方でも歓迎しております。

…私事でスミマセンが、自分も無資格未経験で当社に入社し、配属されたのが「グループホーム」でした。認知症対応型とか共同生活介護とか地域密着型とか、正直言ってひとつも知らないで入ってきました。ご安心下さい、それでも大丈夫ですw

またチラシにあるように、働きながら資格をとるのもおススメでして、私は勤めて1年半くらいで介護職員初任者研修を受けました。当社では介護福祉士の実務者研修までカバーしておりますので、長く続けたい方にはさらにおススメです。
ぜひご検討を。

では今年も一年、よろしくお願いいたします。

職員 梅熊大介 拝

(追記)
グループホームでは資格経験は問いませんが、働く時間に日勤・遅番・夜勤の3形態があります。詳しくはこの本に描いたとおりですが…↓

「介護をやってみたいけど、夜勤は時間的にちょっと」という方には、昼間だけの施設や訪問介護など、ほかにもいろいろな働き方があります。新施設以外でも職員希望者大歓迎ですので、どうぞ本社人事部にお問い合わせください。