スタッフ、その先のご利用者、そして地域のために。
私の主な業務は内部監査を通じてサービスの質を高めること。スタッフが働きやすいか、ご利用者や地域住民にとって良質のサービスを提供できているか。ただ規律遵守の確認をするのでなく、当社に関わる人を支える、という視点が大切な業務になります。
例えば、産休から復帰したスタッフの「たまに日曜も休みたい」という希望が叶えられているかシフト・勤務時間を確認。現場の方が声を上げにくいことは私が調整役となり、所属長や社長とも会話をし、職場環境を改善していきます。毎年すべての事業所を回り、責任者や現場の声に耳を傾けています。その他には、ご利用者さんや地域の方に配布する、当社の理念・考えがまとめられた書面も作成します。目指すのは「困ったら大起エンゼルヘルプに相談しよう」と言っていただける関係性作り。
これからも、スタッフがポテンシャルを発揮でき、ご利用者さんや地域に社会的役割を果たせる組織作りを内側から行っていきます。
これからも、スタッフがポテンシャルを発揮でき、ご利用者さんや地域に社会的役割を果たせる組織作りを内側から行っていきます。
MIKI MAMURA間村 美紀
サービス支援室/室長
1999年中途入社
マンドリンです。写真は演奏会に出たときのものです!