野田市野球連盟春季大会 決勝戦

こんにちは。

我ら大起グループ野球部が所属させて頂いている、ミリオンズは1部リーグ戦を3勝1敗で勝ち抜け、本日、野田市営球場(san-powスタジアム)にて、野田市野球連盟春季大会 決勝戦に挑みました。

相手は野田市役所チーム!天皇杯等県大会の常連チームで全国を狙う強豪チーム!

胸を借りるつもりで全力プレーで挑みましたが・・・残念ながら12-0での大敗でした。

力の差はありましたが、それでも精一杯のプレーであるが故に見ていてハツラツとした気持ちよい試合でした。

点は取れませんでしたが、相手選手の1人1人のプレーには「憧れ」も感じたのではないでしょうか。

「悔しさ」も大切ですが、「憧れ」は「悔しさ」同等に大きな力を生みだしますからね。

一方で強豪チームの選手と見比べると、身体のつくり(筋力)にも大きな課題がありそうです。

6月に入りジムでの筋力トレーニングを始めた2人!次の大会では一回り身体が大きくなっているかな。伸びしろだらけの2人が楽しみでーす。

何にしても、準優勝も素晴らしい!おめでとうございます!

バッターボックスに入る前に高川監督より尾場瀬選手へアドバイス!

ヒットは出なかったものの、両選手共にボールをバットに当てる技術は進化している。

しっかりと腰を落として守備をする渡辺選手(写真右上)

準優勝!お見事!              渡辺選手(左)  尾場瀬選手(右)

 

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る