神輿

8月4日(日)、旧本社地域(原町会)で「神輿」の催しがありました。

例年、地元の町内会の方々をはじめ、参加させて頂いた多くの職員さんと共に神輿を担ぎ、

地域を練り歩いて参ります。

今年は、7月より当社で受入が始まりました、技能実習生のみなさんも参加してくれました。

「神輿」という文化を初めて経験する技能実習生は、当初緊張と戸惑いがありましたが、

町内会の方々が「さぁ、みんな入れ、入れ!」と温かく受け入れて下さり、終盤には一体と

なって、大きな掛け声を発し、神輿を担ぐことを楽しんでいる姿が、とても嬉しく感じました。

 

長年、地域の中での催しだったことかと思いますが、地域住民で無くとも、異国の者であっても、

それを快く一緒につくり上げようとして下さる心意気に感謝、感謝です。

原町会の皆様、心よりお礼申し上げます。有難うございました。

また、職員の皆様、今日は心地よい筋肉痛と肩の痛みに目が覚めたかと思います。

猛暑が続きますが、暑い夏を乗り越えて参りましょう!

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る