遠足

人事部の武藤です。
私が小学生時代の遠足の楽しみは「お菓子」を食べることでした。お菓子を持っていって良い金額が決められており(確か200円位)、
何を買うのか友達と相談し、駄菓子屋へ行って購入しておりました

先日、私の小学校の長男が遠足であり、お菓子は飴、ガム、チョコレート以外はOKとのことで、値段も制限はないとのことでした。
つまり、いくら分でも購入しても良いことになります。
しかし、そんなあまいものではなかったようです。お菓子を食べれる時間は昼食時間のみで、その昼食時間は30分です。
この間にお弁当とお菓子を食べるのは量に限りがありますね。

私はこの話しを聞いた時にあの問題は解決されたんだなと感じました。

そう、あの問題とは「バナナはデザートに入りますか、お菓子に入りますか?」

私が小学校の頃は、女子から毎回でた質問でした。

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る