同窓会

人事部の武藤です。
先日、学生時代の仲間と同窓会を行いました。殆どの女性はこの日の為に美容院へいってきた印象でした。
同窓会では、当時のあだ名で呼びあうので学生時代を思いだし、食べて飲んで、はしゃいで楽しんだと言いたいところでしたが、
意外と皆、食べれず飲めずと歳をとったなと感じました。(自分もですが)

話の内容は今の仕事のことや家族のことが初めは中心でありましたが、次第に自身が患った病気のことや、
亡くなってしまった同級生の話等、会を重ねるごとに話の内容が変わっていくのを痛感しました。

厚労省の発表によると、2017年の日本人の平均寿命は男性が81.09歳、女性87.26歳でこの同窓会も
人生の後半へ突入しています。今後も長く続くことを願います。

ちなみに私の学生時代のあだ名は◯◯ちゃんです。

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る