歓迎会(川口ケアセンター)

人事部の武藤です。
埼玉県川口市にある川口ケアセンターは、訪問介護、訪問入浴介護、居宅介護支援専門員(ケアマネージャー)の
3つのサービスが併設されております。
この川口ケアセンターで先週、他事業所より訪問介護へ異動された方の歓迎会が行われたので
急遽、参加させて頂きました。
この歓迎会には川口ケアセンターの他サービスの方や住環境支援部(荒川区勤務)の方等、
20名以上が参加されておりました。川口ケアセンターの全サービスを管理している責任者の話しによると、
歓迎会等はお店ではなくセンター内で行い、少しの時間でも参加出来るように配慮しているようです。

そして川口ケアセンターの伝統として主役はたすきをかけるようです。
※ちなみに伝統といってもたすきは2回目ということです。
普段は他部署となかなか時間をとって話せない方も、こういった機会で話せるといった声もあり、
センターの一体感を感じました。

異動されて来た方もまだ2週間ではありますが、とても働きやすい環境だと笑顔で話しておりました。
新天地でも頑張ってくださいね。


写真は歓迎会終了間際に撮ったので人数が少ない写真になっております。
尚、伝統のたすきは、訪問入浴のアメーバブログに掲載しております。

訪問入浴のアメーバブログはこちらから

https://ameblo.jp/enzeruhoumonnyuuyoku/

 

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る