外国人技能実習生の誕生日

お疲れ様です。

9月半ばを過ぎると、朝夕は寒くなってきました。

夏の疲れあが抜けきれて無い方も、多いのでは無いでしょうか。

私もその一人なのですが、そんななか技能実習生の誕生日会に参加してきました。

 

食事は料理が得意なハンさんがメインにみんなで用意し、ケーキは通訳のヴィーさん

が作ってくれました。

私も差し入れとお花を持って行きました。

ベトナム語と日本語が飛び交い、笑いや拍手、歌や踊りなど技能実習生全員で

賑やかな宴でした。

途中、ハッピーバースデーを全員で歌い、主役のチャンさんにケーキを食べてもらい、

実習生から熊のぬいぐるみをプレゼントされました。

日々慣れない言葉や仕事、通勤、勉強会など色々と大変だと思う

のですが、みんな仲良く頑張ってます。

みなさん、これから も応援を宜しくお願いします!

 

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る