新年度

人事部の武藤です。
いよいよ新年度が始まり、ゆったりと乗れていた通勤電車もラッシュに戻りました。
そして例年と違うのは新元号が昨日発表されたことです。
私はネットで見たので初めは何て読むのかな?アルファベットの表記は?と疑問を感じていました。
しかし、個人的には「和」という文字が入ったのはとても嬉しく、
「和」という文字を見るだけでなんだかほっとしてしまいます。
ちなみにパソコンで令和を変換してもまだ表示(一発で変換)されません。
これは今だけなのである意味、貴重な経験です。
貴重な経験といえば、先日ベトナムへ行ってきました。
この話しは後日、お伝えします。

ブログ より良く 更に良く

一覧に戻る